SAKURAlog

ラグドールさくら

お正月/猫にお節はいかがですか?/応用しまくれるんだぜ

こんにちは!

世話係1です(*‘∀‘)

 

皆さんお正月はどの様に過ごされましたか???

サクラには今年もお節を用意しました

f:id:sakurag:20210104021500j:plain

 

このお重は元々飴が入っていたものです(*‘∀‘)

こんなの↓

 


 本当はお菓子とか珍味をいれたり、お正月飾りにするものです。

 

 

二段中になっているから使い勝手も良いし、なにより小さくてかわいくて、ネッコちゃんにピッタリサイズ

 

 

実際に使用しているのは、私の母が京都土産でもらった物。

このお重はサイズ違いで2個あって、そのなかでも一番小さい方を使用してます。

私が小学生とかに、母が貰ってきたものなので年季が入っている割には丈夫・・・ww

ちゃんと塗りなんですよw

一体どんな値段のお土産を頂いたのか・・・・さておき

 

このお重なんですが、お正月のネコお節にもいいのですが、節分やひな祭り等、日本のお祝い事に何度でも登場できます。

写真映えもいいので、ネッコの世話係たちは持っておくと何かと便利かもしれません。

 

おせちの中身は普通に普段食べているおやつで、その中でも特に好きなシリーズのおやつを入れてあげているだけですw

簡単なのに可愛いだなんて最高か!!!

うちの横綱も大満足でしたよw

f:id:sakurag:20210104021527j:plain

お腹いっぱい残さず食べてくれました★

 

 

お正月はもう過ぎたので、次は節分ですね。

 

節分には、お重の中に「ちゅーるチューブ」を仕込む予定ですw

 中にチュールが入っているスティックおやつです。

ちょうど巻き寿司的な感じだと思って・・・・w

 食べないとかわいそうなので、事前に購入して試食させておくと、当日皆がハッピーになれるかも(*‘∀‘)


 猫の巻き寿司

 ↓良ければクリックしてね↓


猫ランキング
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村