SAKURAlog

ラグドールさくら

猫のシャンプーどれがいい??実際に使ってみた

こんにちは(*‘∀‘)

世話係1です。

 

猫ちゃん、お風呂に入れてますか??

今日は実際に使用してみたシャンプーのレビューをしようと思います。

 

1・ゾイック キャッツシャンプー

 

みんな見たことありますよね~

超有名どころのネコちゃんシャンプーです。

さくらに初めて使ったのがこのシャンプー(*‘∀‘)

 

洗いあがりがサッパリなのか、少しだけ毛並みにモサつきを感じました。

前ネッコちゃんの時も使ったことがあるんだけど、モサっと感は無かったから普通のネッコちゃんならこのシャンプーでもOKだなーって思います。

ただ、ラグドールの柔らかい被毛にはやっぱり少しゴワつく

 

テクスチャーはゆるめ。

緩めだから、長毛タイプ(ラグドールとか)だと「あれ?液どこ?」ってレベルで取り込まれちゃって泡立つどころな感じじゃなくなります。

匂いは可愛いにおいがするw

 

このシャンプーは結構どこのペットショップでも置いてるので、手軽さは最高かもしれない。

 

 


 

 

2.ニチドウ ミラクルコート キャット

 

 

さくらが現在使用中のシャンプー。

アボカドオイルとミンクオイル配合で滑らかになります。

ラグドールに使用すると、被毛がフワッフワで滑らかになりますよ(*‘∀‘)

かなりお気に入りで使ってる。

2度洗いしてるんだけど、全然ごわつかない。

そしてくすんだ毛や、黒ずんだおテテを白くしてくれます。

ちゃんと汚れ落ちてんじゃん( ^ω^ )

 

匂いは最高に良いにおいです。

その香り私も使用したい・・・・と思って真剣に自分のシャンプーとして使用しようか検討しました。(肌が弱いため、結局断念)

そのくらい良い香り・・・!!!

 

このミラクルシリーズの、リンスを使う事をかなり、とっても、すごくオススメします!

ラクルシリーズのリンスを一緒に使えば指通りもサラッサラだし、フワッフワがもっとふわっふわになるし、抜け毛もスルンスルン落ちていきます。

そして、もうホンット良いニオイがしてたまらーーーん( ゚Д゚)

リンスは希釈して使うから、けっこう長持ちするよ

オススメ、とりあえず今の所オススメオブザイヤー


 


 

 

3・ライオン ペットキレイ 薬用皮フを守るリンスインシャンプー

 

 これもペットショップでよく売ってるシリーズじゃないですか??

さくらでは使用したことないんですが、前ネッコチャン(雑種)の時に使用したことがあります。

匂いは良くあるフローラルで、とってもよく泡立った記憶があります。

テクスチャーは人間のシャンプーと同じくらいの粘度で、出しやすくて洗いやすい、そして、流しやすい流石は大手企業商品だなーという感想。

購入しやすい値段なので、多頭飼いさんにはうれしいかも知れないですよね。

 もしかしたら長毛や、柔らかい被毛だとゴワつく可能性もあるかも。

普通の被毛のネッコチャンなら問題なく使用できる気がします(*‘∀‘)


 

 

 4.ペティオ アミノシャンプー

こちらも、ペットショップでよくみるシリーズ。

前ネッコチャン(雑種)の時に使用していました。

手の出しやすい値段設定で、安定の大手ペティオから出ているシャンプーです。

テクスチャはちょっと柔らかめだったような気がします。

泡立ちは良好(^-^)

全力お風呂拒否の前ネッコチャンだったけど、洗い流しもスムーズだった記憶があります(*‘∀‘)

とりあえず何買えばいいかわからないし、ネッコチャンがお風呂でどんな感じになるのかもわからない・・・なら安価なので一回使用で使用不可になっても心のダメージがすくなくてよいかも知れません☆

 

猫にお風呂はいらない

世間では猫にお風呂はいらないでしょ、とか、猫が怖がるのにお風呂なんてかわいそう!なんて声もありますが・・・(獣医さんもお風呂要らないっていうよね)

 

・めっちゃ汚す子

・飼い主がネコアレルギー

・油分多い子

と使用目的は様々なので、世間の声は気にせず、ご都合に合わせたほうがお互いストレスフリーなのかなーと思います。

もちろん、世の中にはお風呂大好きネッコチャンも多数いるので、これからお風呂チャレンジする世話係さんは「お風呂大好きネッコチャン」でありますように、と健闘を祈りますw

 

他にもドライシャンプーなどもレビューしていくので、末永くよろしくお願いします(*‘∀‘)